

戦争と自衛

戦争って、何だと思います?

戦争とは、複数国の国民が殺し合いをして、土地を奪い合う行為だと思います。

殺し合いをさせるのは、政治家です。

殺し合いをさせられるのは、政治家以外の国民です。

つまり、自国民の命(相手国の国民の命も)よりも、土地(それに伴う利益)のほうが大事だって判断ですね。


私は、攻撃者に対する反撃だけが正当な武力行使だと思っています。

現在の自衛隊がそうですね。


自分の生存を脅かされた場合、生き物として、戦う権利が有ると思います。

現在の私がそうですね。

theme : 伝えたい事
genre : ブログ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国籍不明潜水艦が領海侵犯=高知沖、潜望鏡出し航行-海自イージス艦が確認

 14日午前6時56分ごろ、高知県足摺岬沖の豊後水道周辺の領海内で、国籍不明の潜水艦が潜望鏡を出して航行しているのを、海上自衛隊のイージス艦「あたご」が確認した。あたごはソナー(水中音波探知機)などを使って捜索を続けたが、約1時間半後に見失った。 照会結果な...

comment

Secret

プロフィール

あの人、もしくは氷屋のハチマキ

Author:あの人、もしくは氷屋のハチマキ
山形県山形市あこや町二丁目、あこや町郵便局の、目の前に住んでいます。
佐藤友紀 ( とものり ) です。
52歳の、健康なオスです。
無印の独身、パートの、おっさんです。

このブログには、とてつもない非常識も含まれています。
信じてもらえなくて当然なので、それでもかまいません。
単なるフィクションとして読んでいただくだけでも、私の生存率が上がります。
たくさんの人に読んでいただくと、助かります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
